青い留置線

☆=全年齢対象のイラスト ★=よい子は見ちゃダメ
- 2007年8月 -

2007.8.29

8月もそろそろ終わり

●拍手レス

> |´・ω・)ミタヨー [2007.8.21]

拍手コメント第一号! ありがとうございます。
見てる人がいるって素晴らしい。

> 初めまして、くいーんふらわあ2代表来島です。
> うちの娘さん達を可愛く描いていただきありがとうございます [2007.8.28]

うわあああ! びっくりした!(心からの叫び)
まさかご本人にコメントいただけるとは思ってませんでした。
勝手に娘さんたちお借りしてしまってすみません(汗
コメントありがとうございます、こちらも(こんな過疎サイトですが)応援させていただいてます!

* * *

皆様コメントありがとうございました。
こんな感じでお答えしていきたいと思いますんで、これからもよろしくお願いします。

あと、拍手のイラストを入れ替えました。

●イラスト

表現の幅を広げたいと思っていろいろ試してみるテスト

白い恋人たち。

☆ 前のWeb拍手イラスト。
これを描いた当時は「白い恋人」関連のニュースが新聞を賑わせていた…
といっても僕は「白い恋人」にそれほど愛着も無かったのですが。

出番が無い

☆ 「お姉ちゃんばっかり出番があってずるーい!」ということで。
初めて内股とかそういったのを意識したと思います。

2007.8.18

移転しました

新しい移転先はこちらでございます。
絵をたくさん描いていたらいつの間にか容量が50MBでは足りなくなってしまいました。
ここならしばらくは大丈夫かな?
これからもよろしくお願いします。

あと、こっそりWeb拍手ボタンを追加しました。
コメントなども送れるのでどうぞご利用くださいませ。

●ポップン

「コンティネンタル/走り続けて」のプレイ回数がついに100回に達しました(死
そりゃ1日必ず1回以上プレイしていればそうもなりますわな。
まぁ、100回やったところで何も起こりませんが(汗

あと、「ゴアトランス/IMPLANTATION」(EX)クリアしました。
縦連打嫌い。

●イラスト

夜の庭で

☆ 先日garden(ANOTHER)をクリアした記念に、gardenのイメージで硝子さん。
実際のIIDXのアニメでは制服姿のツガルが出てるけど、うちのサイトで制服姿と言ったらこの人でしょう、ということで。
(それ以外描けないからとか言わない)

しかし、この曲をプレイしているときにムービーを見る暇はないよな(笑

2007.8.16

毎日暑いね

●ポップン

またもやレベル41で新規クリア。
・JAM/ HypArcSin(x) (EX)

JAM(EX) クリア

この曲は「フィーバー」の頃から粘着してて、(その頃の)41では一番簡単かなと思いつつも毎回最後の高速階段でゲージが削られて苦汁を味わっていたのですが、この度ようやくクリアすることができました。
いやぁ〜、しかしどうしてゲージが残ったのか分からない(何

●IIDX

前の日記で「garden(ANOTHER)クリアを目標」とか言ってたら、何と今日クリアしてしまいました。
あの譜面は同時押し+スクラッチよりも後半の交互階段(?)がキモですね。
必死にしがみついて何とかクリア。

あと、以前(家庭用DistorteDのデータ募集時期)やったときには全く歯が立たなかった、quaser(ANOTHER)もクリア。
最後が回復で助かりました。
これからは☆11にも積極的にチャレンジすべきなのかな?
VANESSA(HYPER)はクリアできなかったけど…。

ついでにこちらも選曲ランキングを晒してみる。
それほどプレイ回数は多くありませんが…。

1. [GOLD] snow storm (17)
2. [DD] Concertino in Blue (12)
3. [GOLD] smile (11)
4. [3rd] THE SAFARI (9)
5. [4th] JIVE INTO THE NIGHT (9)
6. [HS] Scripted Connection⇒ H mix (9)
7. [GOLD] GOLD RUSH (9)
8. [10th] Love Is Eternity (8)
9. [GOLD] CaptivAte〜誓い〜 (8)
10. [GOLD] VANESSA (8)
11. [10th] rainbow rainbow (7)
12. [HS] Scripted Connection⇒ N mix (7)
13. [GOLD] the shadow (7)
14. [GOLD] STARS☆☆☆ (Re-tuned by H∧L) -IIDX EDITION- (7)
15. [GOLD] GRID KNIGHT (7)
16. [GOLD] CaptivAte〜裁き〜 (7)
17. [GOLD] 花吹雪 〜IIDX LIMITED〜 (7)
18. [5th] V (6)
19. [9th] Distress (6)
20. [HS] Scripted Connection⇒ A mix (6)

段位七段に粘着していたせいか、七段の構成曲が4曲ともランクイン。
そして⇒が3曲とも入っていたことにちょっと感動。

●イラスト

★ 久々にえっちぃ絵を描きました。(何

トップレス

2007.8.13

ハブが壊れた

朝PCを動かしてみると、何故かwebに繋がらない!
ルータがおかしいのかなと思いルータの設定画面を開こうとしたら、それすら出てこない!
いろいろ苦闘した結果、どうやらスイッチングハブが故障しているようだと判明。
結局ビックカメラで新しいハブを購入してまいりました。3,300円也。
触ったとき相当熱かったので、多分どこかがショートしていたのでしょう。
まぁ、ルータが壊れたんじゃないからよかったかな…。

●ポップン

いきなりレベル41の曲が2つもクリアできてしまいました。
・コンテンポラリーネイション/Beyond the Earth (EX)
・リンセイ/カゲロウ (EX)
まだまだいけるかな?

しかし、探検隊のルーレットのポイントが「クリアボーナス」で300ポイント近くなってるのにはびっくり。
1ヶ月経つとポイントも大盤振る舞いですね!
…まぁ、それでも光の世界には行けないんだけど(汗

●IIDX

こちらも☆10で新規クリアが3つ。
・SCREAM SQUAD (HYPER)
・stoic (HYPER)
・So Fabulous !! (ANOTHER)
今作中に「SigSig(ANOTHER)」と「garden(ANOTHER)」をクリアするのを目標に…!

●イラスト

毎日暑い日が続いていますね。
こういう日は、清涼感のある水着の絵を描くのがいいですよね!(何

水着姿で。

☆ 日本に来て初めて水着を着たユルールさん。
ゆる「こ…こんな姿で外出るなんて…恥ずかしいよぉ…//」
硝子「大丈夫よ、日本の女の子はみんなこういう水着着てますわ」
ゆる「で、でも…//」

後ろにいる「奴」はあまり気にしないでください(何

あと、ナズスズも。
…そんな目で俺を見るな!(某ファラオ氏のお言葉)

2007.8.6

操作的意味論って何だ

●イラスト

えあべるき〜っく

☆ エアベルたん。
動きのある絵を描きたいなーと思ったものの、何かよく分からない絵に。
しかしこの衣装、夏は上半身が暑そうですね。
せめてノースリーブに…と思ったけど、そうしたらまんまスク水だよなぁ(死

全員集合〜

☆ 秋桜キャラ全員集合、でございます。横顔はなかなか描くのが慣れませぬ。
日頃あまり気にすることがなかった、各キャラの身長が分かって興味深いですね(何
モンゴル料理ってどういうのがあるかな〜と思ったけど、とりあえずジンギスカン鍋を運ばせてみました。
(北海道料理のような気もする…)
約一名、別の料理が欲しいようですが(笑

ふわわの特徴が分からなくてポプ13のサイトを見に行ったのは秘密だ

2007.8.5

実験の知識が必要

院試の過去問を解いているわけですが、うちの専攻は問題が理論パートと実験パートに分かれておりまして、それぞれ(自分が得意な)何問かを選択して解く、という形になっています。
理論系に関してはまずまず問題ないんですが、実験の方が厄介。
測定器について説明せよ、とか、こういったデータを得るためにはどうすればいいか、とか漠然とした問題が多い…。
しかもこれ、一度やったことのある実験に関する問題だからまたもどかしいんですよね(汗
とりあえず、今までの実験のテキストを見返しておくか…。
(加速器に関する知識が全く生きないのが残念だよ)

●ポップン

今日の嬉しいリザルト。
コアグルーヴ(EX)フルコンボ達成!!

コアグルーヴ(EX) フルコンボ

…スコアは酷いことになってますが(汗
ちょっと頑張れば繋がりそうな譜面、ということでフルコンボ粘着していましたが、ようやく達成しました。
レベル35では2つ目かな?
(一つ目は「プログレッシブ/The Least 100sec」(HYPER)ランダム当たり譜面)

今後の目標。
・ジャズワルツ(EX) フルコンボ ←これ家庭用ではレベル下がってるんだよな
・フライングデュオ(EX)(MIRROR) フルコンボ
・あとはレベル35でもう1、2曲フルコンしたい
・ヒーリングデュオ(HYPER) PERFECT
・ヒーリングデュオ(EX)のフルコンボは諦めました(マテ

もう高レベル曲は頭打ち状態なので、中程度のレベルの曲のフルコンボ・ハイスコアを目指したほうがいいかもしれませんね。
…ネット対戦もあるし(汗

●イラスト

お仕事お仕事〜

☆ 鉄ちゃん、仕事場に向かうの図。
この人は運転士さんだか車掌さんだか駅員さんだかよくわかりませんね。
僕もよく分かってません(何
このサイトの(一応)メインキャラがこんなことでいいんだろうか(汗

2007.8.3

夏本番、ですねえ

3泊4日の東北旅行から帰ってまいりました。
平泉やら松島やら蔵王やらを回ってきました。
蔵王山は天気もよくて眺めもよかったなぁー。
山頂は麓とは全く違った風景が広がっていますね。

仙台と言うことで、牛タンもいただいてきました。
伊達の牛たんは店内の雰囲気もいい感じだったなぁ。
店員さんもフリフリのエプロンでかわいいし(違
ちなみにこのお店、池袋のアンテナショップにも出店しているということでびっくりだよ。

●ポップン

今日の悔しいリザルト。
曲はおなじみ「ヒーリングデュオ/home.」のHYPER譜面なのですが…

ヒーリングデュオ(HYPER) BAD(GOOD)1

このBADは当然GOODが変化して出たBAD。
これが無ければPERFECTだったのに…。
楽そうに見えて、意外と苦戦しております。


久々に選曲ランキングでも晒してみます。
[ ]はカテゴリ、ジャンル名の後の( )はプレイ回数です。
ついでにその後に一言コメントを。

1. [15] コンティネンタル (90) - もはや鉄板
2. [12] ヒーリングデュオ (38) - やっぱり秋桜曲ではこれが一番好きだ
3. [15] ガムラントランス (30) - 解禁してからものすごい勢いで上り詰めてきた!
4. [ee] ジャズワルツ (25) - ee'MALL曲ってあまりプレイされてないような…。
5. [15] 撫子ロック (25) - 最近あまりやってない
6. [15] ピンキッシュ (20) - EX繋がるかなぁ
7. [10] コアグルーヴ (19) - こっちもEXはフルコンボしたい
8. [15] 超中華流行歌曲 (18) - HYPERが繋がったのでもういいか
9. [15] ケルティックウィンド (16) - クリアは簡単
10. [13] フライングデュオ (15) - これもHYPER繋がったしなぁ
11. [15] ウェルフェア (15) - スコアが出ません
12. [15] エンシャントユーロ (14) - EX安定しません
13. [15] マリンクルーズ (14) - ネット対戦で使ってみたい
14. [15] ヴェネツィアーニ (13) - 地味に疲れる
15. [CS] エモーショナル (13) - まさかAC移植されるとは思わなかった
16. [14] ロンリーフィール (12) - キャラはあんなに強烈なのに影が薄い…
17. [CS] コンテンポラリーネイション2 (12) - クリアしたのでもういいか
18. [15] ヒップロック4 (12) - レベル41ならラウド&ラガの方がお手軽かな?
19. [CS] シンパシー3 (12) - 先生、シンパシーにEX譜面をください
20. [10] ミクスチャー (11) - TaQはええのう

1位のコンティネンタルのプレイ回数が「90」となっていますが、
別に誤植ではなく、本当に90回プレイしました(まて
譜面、bpm、判定などあらゆる部分で都合がいいので、オジャマやスキンのテストのために使っているのも理由のひとつ。
もちろん、曲が好きだからというのもあります。
ユルールさんは何回羊に踏まれたことやら(何


ポップン15のサントラは9月28日発売だそうで。
稼動から5ヶ月でサントラ発売って早いなぁ…って思ったけど、IIDX GOLDもそんなもんだったっけ?
今回は初期曲もそうですが、隠し曲が豪華なので、買おうかと目論んでいます。

さて、次回作に秋桜の曲は入るんだろうか(何
そろそろ「home.」の流れを汲むような曲が欲しかったりします。
あとは英詞の曲なんかもいいんじゃないかな、と思ったり。
(アルバムの「sunset and sunrise」は部分的だし)