青い留置線

トップページ 2006年7〜8月 6月 5月 4月 3月 2月

2006.10.8

おいしい?

咥えてるのはただのちくわですよ。
ベタなネタですが。

構図のとり方とか練習しないとなぁ・・・

2006.10.8

ふたりはなかよし

一時のノリで落書きしたら百合っぽい…というかそのものな絵になってしまいました。
大人の事情でサムネイルは出しません。
仲良きことは美しき哉。

…軽く反省している。
汁を書き足せばエロさが増すとか最初に言ったのは誰なんだろうか

こういった絵をもっと上手く実用に耐えうる程度に描けるようになりたいです。

2006.10.2

蟹の力で悪を討つ

ケータイ刑事風

この制服の配色、ケータイ刑事に似てるなぁ・・・と思い、ケータイ刑事風硝子おねえさんに。
そういえばまたケータイ刑事の映画が出るそうですね。

2006.9.30

うさみみ!

↓また後日とか言っときながら全然更新してないなorz
いつの間にか9月の七冠も終わってるし。もう10月ですよ奥さん。

蒼井硝子の困惑。

例によって? シャーペンでザカザカ落書き。
今更ながら硝子さんいいよ硝子さん。
ブレザーにスカートっていう「普通の女子高生スタイル」が好きです。
スカート丈を短くしたのは僕の趣味だけどな!

ちなみに、うさ耳は「東方」シリーズの某キャラのコスプレ。のつもり。

ee'MALL曲まとめもよろしくお願いします。

2006.9.11

夏休み総括

前回の更新から1ヶ月以上間が空いてしまいましたが…
とりあえずこの夏の簡単なまとめ。

夏休み限定・定期放送。
4月からはんぺん板の方でときどき、「ラジオ実験室」というタイトルで突発ラジオをやらせてもらっているのですが、
7〜8月はせっかく夏休みだし、ということで毎週水曜日に定期放送をやりました。
とりあえず「授業」をコンセプトに、毎回放送の最初に問題(主に図示させる問題)を出し、それに関連する話題を続ける…という形式をとったのですが。
正直この形式、この短期間だからこそ出来たな。(笑
8月の終わりの頃にはもう問題のネタが尽きてきたので、かなり苦しかった。
これからは普通にネタ紹介を中心とした放送にしよう、うん。

でも問題出題を除けば、この放送スタイルは結構気に入ってます。
ネットラジオ放送を1年ほどやってきましたが、ようやく自分に合った放送スタイルを見つけたような気がします。

深夜七冠サイト更新。
8月の深夜七冠が終わったあと、七冠サイトの大改造を行いました。
もともと七冠サイトはこのサイトの一部だったので同じスタイルシートを用いていたのですが、
サイトも切り離したことだし(そのうち七冠サイトも他の人に管理してもらおうと思ってるし)、スタイルを一新しました。
あとは、それと同時に情報を小分けしたり。(今まではトップページの情報量が多すぎた)
集計ツールも細かいところで手直ししたり。

ちなみに、この作業は2日間で一気に進めました。
やろうと思ったことは始めたらどんどん進めてしまうタイプです(何

北海道旅行。
9月の初頭に、3泊4日で北海道に行ってきました。
旭山動物園とか鉄道とか、細かいところはネットラジオで話したからもういいや(何
写真もいっぱい撮りましたが、それはまた後日。