×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

青い留置線

トップページ 2006年5月 4月 3月 2月

2006.6.24

エレクトロニクスIIの実験が終わったので、久しぶりに更新。
といってもまだレポートが残っているんですがねぇ・・・orz
同じような実験が並んでいるから文体はコピペで済ますか(違

ポップンのネット対戦が開幕。
なんか今回は部屋選択がおかしいみたいですが(最高Lv38ぐらいなのに聖域連行とか)、僕の場合は普通にLv37部屋(はるかなる大海原)に入れたので一安心。
しかし・・・!
みんな強すぎる!
リンセイHとかフィーバークリアしないと生き残れないんですかそうですか。
禅とかシンフォ2とかラブリートランスポップとか勘弁してくださいorz
それでも、自選曲のガールズロックHのラストで、もっとHELLが相手にクリーンヒットしてゲージ空っぽになってたときは、してやったりと思いましたが(酷い

・・・そんな訳で、この部屋もいつまでいられるか分かりません。
とりあえずEX解禁されたらパーティロック布教しようと思いますが・・・。
(まぁ今作は1位取らなくても経験値入ってオジャマ貰えるからありがたい)

QMAの方はといえば、最近ようやくペガサス組に手が届くようになって来ました。
・・・いや、「手が届く」だけですがw
タイピング速度も、始めた当初と比べればずいぶん早くなったし。
今が一番、ユニコーン組を「楽しめてる」時期かもしれません。
でも賢者にはなりたいしなぁ・・・。

あとは。
はやくロマノフ先生使いたいですorz

2006.6.4

ほぼ1週間ぶりの更新です。
生きてますからねw

大学の方はといいますと、いよいよ5週連続実験モードに入りました・・・
・放射線×1週
・エレクトロニクスII×2週 ←今ここ!
・計算機×2週
しかも先週の放射線のレポートは、実験終了後1週間で締め切りとかキツイ訳でして。
そして今週のエレクトロニクスIIは毎日実験終了が夜7時とか・・・orz

まぁただ、そうは言っても実験を楽しめる自分がいるというのがまだ救いですよ。
僕は今までずっと理論系のほうばかり目が行っていたけど、こういった実験物理学もやってみると楽しいじゃないか・・・と思っている今日この頃です。
うまいデータが取れると喜びもひとしおだし。

あ、もちろん理論のほうも面白いですよw


・・・そういう訳で、今週は帰りにゲームできるかどうかも分からないので、今日思い切り遊んできましたw
QMAでいつもの通り全国トーナメントをやっていたら、決勝で「ランダム杯」が発生!
形式杯は初めてなので是非ともメダルを獲らなきゃ・・・ということで意気込んでいたところ、出題されたジャンルが
 学問ランダム2→学問ランダム3(自分選択)→学問ランダム3→学問ランダム4
ジャンル杯の条件も満たしてるじゃん・・・。
どうせならランダム杯よりアメジスト杯のほうが起こってほしかったわけですが。滅多に起こらないし。

で、結局その試合は、最後にケアレスミス1個やらかしたせいで2位になってしまいましたorz
まぁイベント杯なので、メダルは順位にかかわらず同じだからいいんですが・・・。
神奈川県の某シャロン使い氏、いい試合をありがとう。またどこかでお会いしましょうw

あとはポップン。
新曲の中ではアリプロEXがやり応えがあって気に入りました。
あとはパーティーロックEXフルコンを目標に・・・。

そんな訳で現在の選曲ランキングBest10(強調は新曲):

1. ロンリーフィール 6. トライバルポップ
2. パーティーロック 7. デスロック
3. ヒーリングデュオ 8. キッズマーチ
4. エレディスコ 9. フロウビート
5. アリプロ 10. モンドロック

ぉぅぉぅ
やっぱり新曲が多いですなw
ヒーリングデュオは最近ランダムHIDSUDと併用してチャレンジポイント稼ぎに使っています。
キッズマーチはEXが追加されたおかげでしょっちゅうプレイするようになりました。僕にとっては実質新曲w
あとはLv40新曲でトライバルポップとデスロック。フィーバー終了までにはクリアしておきたい・・・。

今日はやっとのことでユーロビートEX・リンセイHにクリアマークつけてきました。
暫く放置していたうちにゲージが結構残るようになっていて、自分でも驚き。
あとはフロウビートEXがクリアできたので大満足。