青い留置線

トップページ 2006年6月 5月 4月 3月 2月

2006.8.3

放送で話した江ノ島・鎌倉の写真をいくつか。

山海堂

おなじみの「武器屋」、山海堂。
手裏剣は1枚300円から。

いもソフト

「いも吉」の紫芋ソフト。
旅のお供にどうぞ。

ねこーねこー

その名もずばり「ねこや」。
猫グッズがこれでもかとばかり置いてある。

極楽寺のトンネル

極楽寺のトンネル。
ごめん電車は来なかった。

極楽寺駅

そして極楽寺の駅舎。
この駅舎は風情があって大好き。

江ノ島からの眺め

江ノ島からの眺め。
天気がよくないのが残念。

がんばれ!運転士

知名度はあまり高くないゲーム…

江ノ電の車両(1)
江ノ電の車両(2)

おいでませ江ノ電

2006.7.30

夏は水着。

巨乳だとこっちのほうが似合うかなぁ・・・ということで。
色鉛筆で着色したら色合いが変になりました。orz

2006.7.25

夏休みに入ってもレポートがたくさんあるよ!
現実逃避のためにイラストを描くよ!(謎

しぐたん。

IIDXのSigSigからしぐたん。
最初、この髪型がどういう構造をしているのかわからなかったw
皿曲は苦手です…。

で、右端に「おまけ」的に描いたナズナが意外にかわいかったので

ナズナ+ポンジュース。

単独出演させてしまいました。(何
ポンジュースは某スレでのトレードマーク&某氏へのリスペクト。

スク水2

いやぁ夏ですねぇ。夏だ。
同じ構図の写真を再現しようとしたけど無理でした。orz

2006.7.16

スク水。

自分の中で何かが吹っ切れたような気がする(謎

2006.7.15

やあ、ボク快速、久しぶり!(謎
というわけでまたもや久しぶりの更新となってしまいました・・・。
来週は試験だったりする訳ですが。
大分配関数とかまだ完全には理解してなかったりする。
演習問題解きまくらないと・・・。

というか毎日暑い日が続くとやる気が出ねー。
どうしても夜型の生活になってしまうんだよな・・・。

2006.7.3

気がついたらもう7月ですか。早いですねぇ。
現在午前4時です。
エレクトロニクスIIのレポートがほぼ書き終わったので、合間を縫って日記を更新しておきますw
今度はまた量子力学のレポートがあるそうですが…。

量子力学の「摂動法」
説明が難しくてよくわからなかったけど、要は
「ベキ展開して係数比較する」
だけじゃないか! と気づいた今日この頃。
縮退があると体格化とかも必要になってきますがねぇ。

最近ポップンよりもIIDXにはまってますw
Extra Stageが出せるようになるとちょっとお得感があったり。
(と言っても上級者は普通に出せるから別にお得でもないんだよなぁ...)
そんな訳で今日は五段をクリアしてきました。
 1: Sun Field(H) ・・・ 正直これが一番難しかったんですが。階段なんてPresto(A)でお腹いっぱい。
 2: LOVE SHINE(H) ・・・ 同時押し+皿に弱い。でも30%台でキープ。
 3: T・A・I・Y・O 〜太陽〜(H) ・・・ 初見だけど何とかなった。
 4: LESSON 5(H) ・・・ 最後に得意曲キタコレw
という訳であっけなくクリア。やっぱり一番大変なのはSun Fi(ry

LOVE SHINE(H)はその後単曲クリアできました(☆9初クリア)。
最後の1+3+5+7連打で一気に回復できますね、あれ。w

ポップンの方はミクスチャー(EX)にクリアマークつけてきました。
39と40の間の壁が厚い・・・。